2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

10月のクイリング教室

若旦那です。10月のクイリング教室の日程のお知らせです。10月22日10:30〜13:00で詳細はこちらです。次回のテーマはハロウィンです♪ 奮ってご参加ください(^^)

10月のカルトナージュ教室

若旦那です。10月のカルトナージュ教室の日程のお知らせです。10月20日10:30〜13:30くらいまでで、詳細はこちらです。奮ってご参加ください(^^)

逆井城跡公園〜小山評定跡〜皆川城跡

若旦那です。今から書く事は以前にも書いた事と重複しますが、自分は歴史が好きで特に三国志を始めとする中国史や日本の戦国時代が好きなんです。なので関連書籍やネットなどで知識を深めては「俺ってこんなに詳しいんだぜぇ」と一人悦に入っていました。と…

お茶目な真由子にやる気のない亮佑

若旦那です。先日の還暦記念の撮影の際に赤ちゃん用のイスを最後に使ったのですが、終わって片付けをしようとしたら娘の真由子がいつの間にか乗っていました。 「真由ちゃんお写真撮る?」と聞いたら「まゆちゃんおしゃしんとるぅ」となったので撮影しました…

還暦記念 ☆ともに二人で・・・☆

若旦那です。先日、還暦記念のお写真をお撮りしました。 まずは家族全員で撮影。皆さん良い笑顔です(^^) アクセントに赤いバラを持っています(^_^) お孫さんを抱っこしてます。お父様嬉しそうです(^o^)v お孫さんも撮りました。可愛いですね(^-^) 良い笑顔で…

第三回 愛のチャリティコンサート 金子みすゞの世界 〜日本のこころ〜

若旦那です。当店でお世話になっておりますつるみ靖子さんのチャリティコンサートのお知らせです。 金子みすゞ(かねこみすず)という大正時代末期〜昭和時代初期に活躍するも、若くして世を去った女性詩人がいました。生涯を愛とやさしさで貫いた彼女の生き…

モデル撮影会

若旦那です。先日とある会合でブリッツェンフェアリーの夏姫さんにお会いする機会があり、 その時にモデル撮影会の話を聞いたのでここで宣伝させていただきます。 8月22日のは終わってしまいましたが、残りはまだ大丈夫・・・だと思います(^^;) 奮ってご…

カルトナージュ プリュス −様々な手仕事とともに−

若旦那です。当店のカルトナージュ教室の先生である星野栄子さんの作品展があります。星野先生のカルトナージュの作品とプりザーブドフラワーや刺繍などが+(プリュス)した作品展です。皆さん是非観に行ってください♪ 日時 9月30日(木)〜10月5日(…

赤ちゃんから七五三へ

若旦那です。遅くなってしまいましたが、ショーウインドの写真を七五三に換えました。写真は8月22日にアップした5歳の凛々しいの男の子です(^^)ちなみにその時のブログはこちら

七五三 ☆仲良し姉妹☆

若旦那です。先日、3歳と7歳の七五三の撮影をいたしました。 妹さんのちょこっと上げた足が可愛いですね (^^) 見返り美人〜 (^o^)v ドレスにお着替えしました〜 q(^-^q) お姉さんキマッてますね (^^)d マイケル・ジャクソンみたい \(^o^)/ 仲の良い姉妹…

9月のクイリング教室

若旦那です。カルトナージュ同様ここに書くのは初めてですが、当店では先生をお招きしてクイリング教室を行っております。クイリングについての詳細はこちら今月はカルトナージュほどではないにしろ直近で17日です。お申し込みはこちらまで奮ってご参加く…

9月のカルトナージュ教室

若旦那です。ここに書くのは初めてですが、当店では先生をお招きしてカルトナージュ教室を行っております。カルトナージュについての詳細はこちら今月は直近ですが15日です。お申し込みはこちらまで奮ってご参加ください(^^)

3歳記念 ☆長い髪にさようなら☆

若旦那です。先日、3歳の記念写真をお撮りいたしました。 2歳の時もお撮りさせていただきましたが、随分とお姉ちゃんらしくなりましたね(^^) お着替えしました。 生まれてからカットしてない髪を七五三を終えたらカットするそうです。 そういう意味でも記…

お茶目な真由子

若旦那です。先日の1歳記念の撮影の時に娘の真由子もその場にいたのですが、お客様を撮影しているのを見たら自分も撮って欲しくなったらしく、「まゆちゃんもとるぅ」というので合間に撮ってあげました。 可愛い顔(本人はそのつもり)をしてみたり、おちゃ…

写真家・菊地芳美さんと行く「三斗小屋温泉ツアー」

若旦那です。当店でお世話になっている那須町在住の写真家・菊地芳美さんのステキな三斗小屋温泉ツアーのご案内です。詳細はこちら那須の山を秋の気配を感じつつ紅葉を眺めながら散策するなんてサイコーですね(^^)皆さん奮ってご参加ください♪

「叱らない」子育て   高江幸恵 編

若旦那です。会社勤めのお父さんと違って自営業の自分は子供と接する機会が多く恵まれている反面、子供にイライラさせられる事が多いのも事実です。自分の機嫌の悪い時なんかは必要以上に強く怒ったり手も出たりで、後になって自己嫌悪に陥ったりする事なん…

平出の田んぼ Part2

若旦那です。前回の撮影から1週間ほど経った頃、同じ様な条件になったので撮影に行って来ました。 稲ばっかりとも思ったので最初の頃はトンボを狙って撮ってもみましたが、結局は稲に落ち着きましたね。 またもや「これだ!」っていうものは無かったです。 …

第13回 写団 渓流舎 写真展

若旦那です。「写団 渓流舎」の写真展が、先日の宇都宮展に続いて今度は佐野展が、明日4日と5日の2日間たぬまふるさと館で開催されます。 時間は4日が9時〜17時で5日が9時〜16時です。 これが最後の機会ですから、まだご覧になってない方は是非足…

1歳記念 ☆元気いっぱい☆

若旦那です。先日、1歳の記念写真をお撮りしました。 まずはつかまり立ち。ちょっとキンチョー気味です (^^;) 一升餅を背負ったら泣いちゃいましたが、ママのコチョコチョで笑顔になりました \(^o^)/ お兄ちゃんは元気いっぱいです (^-^) 家族でも撮りま…

「インセプション」

若旦那です。もう1ヶ月ほど前ですが「インセプション」を観てきました。ストーリーは、「人の夢の中に侵入しアイデアを盗む企業スパイのコブ(レオナルド・ディカプリオ)は、その能力ゆえに妻を失い、しかもその嫌疑をかけられ国際指名手配犯になってしま…