2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

「被写体別 自然撮影マニュアル」  北中康文 著

若旦那です。写真家の北中康文先生が本を出しました。 内容は先生の作品を例にとって、撮影データは勿論の事、どのような点に注意したらこのように撮れるのか懇切丁寧に書いてあります。 絞りやシャッタースピードの関係やその効果なども説明がされてますの…

入園・入学から赤ちゃんへ

若旦那です。入園・入学シーズンも終わったので、ショーウインドの写真を赤ちゃんに換えました。 写真は4月7日にアップした可愛い赤ちゃんです(^^) ちなみにその時のブログはこちら

入学写真 ☆女の子らしくなって☆

若旦那です。先日、入学の撮影をいたしました。 息子の亮佑の幼稚園からのお友達で、入園した頃からずっと見てきたので、随分と女の子らしくなったなぁと思いました。 こんなポーズもキマッてますね (^^) お姉さんとも撮りました (^0^)v とても仲良しの姉妹…

お宮参り ☆おめめパッチリ☆

若旦那です。先日、お宮参りの撮影をいたしました。 おめめがパッチリしていて可愛らしく、あやしてもらうとすぐに笑顔が出ましたね。 姉妹でもお撮りしました (^^) お姉ちゃんにチューしてもらいました (^3^)/ 最後の方では寝ちゃいましたが、これはこれで…

リンク栃木ブレックス 祝・優勝パレード♪

若旦那です。ご存知の方も多いと思いますが、リンク栃木ブレックスが優勝しまして、本日その優勝パレードが行われました。 宇都宮商工会議所青年部でもパレードをお手伝いする事になり、そのメンバーである自分も参加させていただきました。 雨こそ止みまし…

入園写真 ☆刀でノリノリ☆

若旦那です。先日、入園の撮影をいたしました。 ついこの前お兄さんが入園したと思ったら今度は弟さんですから子供の成長は早いですね。 二人とも大きくなりました (^^) 刀を持つと生き生きして笑顔も良かったです (^_^)v もうノリノリでポーズもキマッてま…

入園&入学写真 ☆二人ともにっこり☆

若旦那です。先日、入園と入学の撮影をいたしました。 以前にお撮りしたのは数年前で弟さんが赤ちゃんの頃だったので、その成長ぶりに驚かされました。 式の後で疲れていたと思いますけど、元気でとても良い笑顔でした (^^) とても仲の良い姉弟です (^_^)v …

入学写真 ☆可愛らしいお嬢さん☆

若旦那です。先日、入学の撮影をいたしました。 こちらのお嬢さんを赤ちゃんの頃から何度か撮影させていただいてまして、ひさしぶりに見たお嬢さんはとてもしっかりしていて可愛らしかったです。 これらのポーズもキマッてますね (^_^)v お姉ちゃん達も久し…

入学写真 ☆ワンちゃんも一緒に☆

若旦那です。先日、入学の撮影をいたしました。 奥様は若女将のお友達でもう何度もお撮りしているので、リラックスして撮る事が出来ました。 家族写真でも皆さん良い表情でしたね(^^)v ワンちゃんと一緒にパチリ、お嬢さんは2年前お撮りした時から更に大人…

陽東小学校 入学式

若旦那です。今日は息子の亮佑の入学式でした。 それにしても朝から雨降りでとても寒かったです(>_ まずは看板の前で写真を撮りました。 式典では最前列に陣取り亮佑の入場してきた所をパチリ、ちょっと緊張しているみたい。 式の後は教室に移って先生のお話…

入園写真 ☆笑顔が出て良かった☆

若旦那です。先日、保育園へ入園する記念写真の撮影をいたしました。 寝起きだったのと見知らぬおじさん(わたくし)を見たせいか、最初の内は笑顔がありませんでした(^_^;) 途中で泣いちゃったりもしました(>_ もう無理かな、と思いつつ粘ってみたところ。 …

入学写真 ☆新高校一年生☆

若旦那です。先日、入学の撮影をいたしました。 とてもしっかりしていたので撮り易かったですね(^^) なのでついつい色々とお撮りしてしまいました。 表情もポージングも良かったですねq(^-^q)どうもありがとうございました♪

卒業から入園・入学へ

若旦那です。まあわざわざブログに書くほどでもありませんが、ショーウインドの写真を卒業から入園・入学に換えました。 モデルは甥っ子のゆうと君です。 笑顔が良いですね(^^)