2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

「蘭陵王」   田中芳樹 著

若旦那です。蘭陵王とは北斉の皇族の高長恭の事で、美貌&美声で武勇&用兵も卓越している上に、二十代の若さで悲劇的な最期を遂げるなど、人気が出る条件はそろっているのです。しかし、著者の言う通り三国志演義の様な優れた物語が無かったために、日本で…

みかも山公園

若旦那です。以前にお客様から、みかも山公園に子供が夢中になるすべり台があると聞いて以来、ずっと行きたいと思っていましたが本日ようやく行く事が出来ました。 お目当てのすべり台はありじごくの巣の様にすり鉢状にへこんでいて、その縁から底に向かって…

第2回ひびき塾生写真展「ひとつの命つながる命」

若旦那です。当店で毎月、写真家の北中康文先生が講師を務める写真教室「ひびき」をやっておりますが、その塾生の第2回写真展を5月14日〜20日までFMエキシビジョンサロン銀座でやる事になりました。 北中先生の薫陶を受けた塾生たちのハイレベルな作品…

「パーシー・ジャクソンとオリンポスの神々」

若旦那です。「パーシー・ジャクソンとオリンポスの神々」観てきました。ストーリーは、「ゼウスの最強の武器である稲妻が盗まれ、ゼウスはポセイドンの息子であるパーシー・ジャクソンが盗んだと決めつけます。そして、返さなければ戦争だという事態になっ…

1歳記念 ☆ ハイハイ楽しい ☆

若旦那です。先日、1歳の女の子の記念写真をお撮りしました。 お宮参りの時もお撮りしてまして、その時の赤ちゃんがもう1歳ですから早いですね。 緊張のためかあまり笑ってくれませんでしたが、ハイハイしてる時は楽しそうでした(^^) 前回は眠そうだったお…

お宮参り ☆ 満面の笑顔 ☆

若旦那です。昨日、お宮参りの撮影をいたしました。 こちらのドレスは赤ちゃんのママのお手製だそうです。 素晴らしいですね〜\(^0^)/ 笑顔がとても可愛い赤ちゃんでした。 この笑顔を出すためにあんよをくすぐってますけど(^^; そのあんよもおててもカワ…

360°フォト 〜フォトグラファー4人の写真展〜

若旦那です。昨日ご紹介した「360°フォト 〜フォトグラファー4人の写真展〜」を観に行って来ました。 この写真展は、「人」というテーマをそれぞれの自由な発想と感性で撮影し表現したものなので、被写体も写真の大きさもそして見せ方も各人の個性が出て…

360°フォト 〜フォトグラファー4人の写真展〜

若旦那です。3月17日〜24日まで「カフェギャラリー悠日」で新進気鋭のフォトグラファー4人の写真展が開催されます。 それぞれに個性あふれる作品は見応えがありますので、時間がある方は是非ご覧ください(^^)

ミネ幼稚園 卒園式

若旦那です。本日は息子の亮佑の通っているミネ幼稚園の卒園式がありました。 今日は天気も陽気も良く、数日前のような雪の降るような天気じゃなくてつくづく良かったです(^^) それにしても、ついこの前入園したと思っていたのにあっという間の3年間でした…

平屋暮らしのオープンハウス やさしい気配の家

若旦那です。当店がお世話になっている水上木材工業(有)さんで下記の日程で完成見学会があります。3月13日(土)10:00〜19:00 3月14日(日)10:00〜16:00実はこちらの建物のパンフレットの表紙の撮影をさせていただいたのです。 とても仕事熱心で親切な…

子供写真 ☆ 笑顔のひな祭り ☆

若旦那です。3月3日のひな祭りの日に可愛くて元気なお嬢さんの撮影をいたしました。 昨年の同じ日にもお撮りしたのですが、その時は緊張のためかあまり笑ってくれませんでした。 ですが、今回は慣れてきたせいか笑顔の連発で「ぐるぐるどっかーん!(by い…

入園写真 ☆可愛い笑顔☆

若旦那です。先日、男の子の入園の撮影をいたしました。 しっかりしてたので撮り易かったですね。 ちょっと笑わせ過ぎたのもありましたが可愛いです(^-^) 家族や姉弟でも撮りました。 皆さん良い笑顔です(^o^)vどうもありがとうございました♪

心機一転

若旦那です。今度からこちらでブログをやる事になりました。 これからもよろしくお願いします。こちらは以前のブログです。 ↓ http://yaplog.jp/photo-kazusaya/