みかも山公園

若旦那です。

以前にお客様から、みかも山公園に子供が夢中になるすべり台があると聞いて以来、ずっと行きたいと思っていましたが本日ようやく行く事が出来ました。
お目当てのすべり台はありじごくの巣の様にすり鉢状にへこんでいて、その縁から底に向かってすべると結構スリルがありました。



姪っ子のミナも連れて行き息子の亮佑と楽しく遊んでいました。
娘の真由子はだっこしてすべると「こわい〜(>_<)」だったので、遊べるのはまだ数年先ですね。
自分も子供らと一緒にすべってジーパンの股の部分が擦りむけました(^_^;)

他にはフワフワドームと言って、飛んだり跳ねたり出来る遊具もありました。

山頂の方にも遊具があり登ったのですが、いや〜かなりきつかったです。
でも、見晴らしは最高でしたね。
移動の手段としてフラワートレインとかあったのに、今回はうまく活用しないちゃって大変な思いをしました。
また行きたいですね(^o^)