2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

お宮参り&4歳記念 ☆地球(ほし)を護るは僕の使命!☆

若旦那です。先日、お宮参りと4歳の記念写真の撮影をいたしました。 赤ちゃんが寝ていたのでまずはお兄ちゃんの方を先に撮りました。 幼稚園の制服を来て入園写真も兼ねましたよ (^^) 入園の撮影の後は、何と!ゴセイジャーに変身しました!! ポーズがキマ…

家族写真 ☆おそろいのお洋服☆

若旦那です。先日、家族写真をお撮りしました。 毎年撮影されてるお客様で、お嬢さん達も大きくなれましたね (^^) 2人ともニッコリ (^-^) おそろいの洋服が可愛いですね (^0^) 仲の良さが伝わってきます q(^-^q) 妹さんはちょっと泣いちゃったりしましたが…

亮佑の幼稚園時代の作品

若旦那です。皆さん、お子さんが幼稚園で作った作品ってどうしてますか? うちでは持ち帰った時は飾ったりしてましたが、それがいくつもになるとだんだん適当な場所に置くようになってしまいました。 ちゃんと飾ったりはしてないけど、かといって処分なんて…

平出の田んぼ

若旦那です。ちょうど1年位前に宝井という所に蓮を撮りに行きました。 しかし、その時は蓮はもう遅くて、他に被写体になりそうな物はないかとそばの田んぼにレンズを向けてみました。 そうしたら、前の晩に降った雨の雫をつけた稲穂が、朝日を受けてキラキ…

ピンホールカメラ 作品集10

若旦那です。プライベートで撮影に行く時はデジカメ以外にもピンホールカメラも持って行くのですが、撮ったとしても数枚かまったく撮らなかったりします。 そのピンホールカメラなんですが、昨年の今頃にフィルム交換してようやく1年がかりで撮り終わりまし…

七五三 ☆凛々しい男の子☆

若旦那です。先日、七五三の5歳の男の子の撮影をいたしました。 最初の頃はちょっと緊張していました(^^;) この弓矢は手作りだそうなんですが、良く出来ていて感動しました。 弓を引いている時の表情が良かったです(^0^)v 凛々しいですね\(^o^)/ 刀を持っ…

宇都宮花火大会の花火

若旦那です。夕べは宇都宮の花火大会でしたね。 間近で観る事も写真に撮る事も出来ない代わりに、スタジオの窓から花火が見えたので望遠で撮ってみました。 バルブにするにはどうすればいいのか分からず焦ったり、オートフォーカスだとピントが合わなかった…

第13回 写団 渓流舎 写真展

若旦那です。本日、宇都宮市文化会館で開催されてます「写団 渓流舎」の写真展に行って来ました。 皆さんが決めたテーマにそって組写真にして表現しており、それぞれの個性が出てて良かったと思いました。 プリントした時は大きいと感じた全倍でしたが、広い…

第13回 写団 渓流舎 写真展

若旦那です。「写団 渓流舎」の写真展(宇都宮展)が、明日20日から22日まで宇都宮市文化会館で開催されます。 時間は20日が13時〜18時で21・22日が9時〜18時です。 力作揃いですので写真に興味のある方は是非見に行ってください♪

「仄暗い水の底から」   鈴木光司 著

若旦那です。この本はずっと手元にあったのですが読んだのは最近なんです。何年か前に黒木瞳さん主演で映画化されていまして、観てはいませんがてっきり母子が得体の知れない者に襲われるホラーだと思っていました。現に読み始めた頃は、淑美と娘の郁子がマ…

ツインリンクもてぎに泊まりに行く

若旦那です。息子の亮佑が以前から「どこか泊まりに行きたい」と言っていたので、お盆休みの13日にツインリンクもてぎのホテルに泊まりに行きました。 昼過ぎに着いたのでまずは腹ごしらえしました。 真由子は水着の帽子が大好き(^^;) うどんが美味しかっ…

下河戸の蓮池

若旦那です。さくら市(旧喜連川市)の下河戸という所に溜池がいくつかありまして、そこの蓮が凄いと聞いたので行ってみました。 とは言っても、もう1ヶ月近く前なのでタイムリーではありませんがアップします。 想像以上に広大な蓮池は勿論ですが、後から…

1歳記念 ☆可愛い双子の男の子☆

若旦那です。先日、双子の男の子の1歳の記念撮影をいたしました。 とても元気なのでじっとしてるつかまり立ちは嫌だったみたいですが、ご家族の協力でなんとか撮れました。 兄弟3人で、お兄ちゃん嬉しそうです (^0^)v 裸でも撮りました。キャ! (^_^) 良い…

黒羽城址公園の紫陽花 パート3

若旦那です。撮影してから随分と時間が経ってしまい全然タイムリーではありませんがアップしたいと思います。 ガスってきてここで太陽が昇って日が差してくれば、木漏れ日が良いアクセントになったと思うのですが、まあ思った通りにはいきませんね(^_^;) 参…