平出の田んぼ

若旦那です。

ちょうど1年位前に宝井という所に蓮を撮りに行きました。
しかし、その時は蓮はもう遅くて、他に被写体になりそうな物はないかとそばの田んぼにレンズを向けてみました。
そうしたら、前の晩に降った雨の雫をつけた稲穂が、朝日を受けてキラキラ輝いていて、その美しさに夢中になりシャッターを切り続けたという事がありました(その時のブログはこちら)。
今年も「前の晩雨で翌朝は晴れ」という同じ条件の時を狙って撮影に行きました。
もっとも、宝井までは遠いので近所の田んぼで済ましましたけど(^_^;)
まあまあキレイには撮れましたが「これだ!」っていう物は無かったですね。
条件さえ揃えば近所だしまた行くつもりです。
稲刈りの時期までは・・・。