2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

日本 パラグアイに惜敗!

若旦那です。いや〜夕べのパラグアイ戦は残念だったです。 岡田監督の言ったとおり勝たせてあげたかったですね。 でも、無様に敗退したのではなく、PK戦までもつれ込むまで善戦したのですから、悔しさのなかにも一抹の感動と満足感がありますね。 サムライ…

お宮参り ☆おめめパッチリ☆

若旦那です。先日、お宮参りの撮影をいたしました。 とても可愛らしい赤ちゃんでしたね (^^) おめめもパッチリで顔立ちもしっかりしてました (^0^)V ベビードレス姿も可愛かったですね \(^o^)/どうもありがとうございました♪

『日本史「敗者」たちの言い分』   岳真也 著

若旦那です。「勝てば官軍」と言われるように、勝者の言い分は正当化されますが、敗者にはその資格はありません。「歴史は勝者によって作られる」という事実は、歴史好きにとっては自明の理と言えるでしょう。この本は武運つたなく敗北し、時の勝利者に不当…

子供写真 ☆真由子リハーサル?☆

若旦那です。お客様の撮影後にスタジオを片付けていると、娘の真由子が撮影用のブーケを持っているので、「お写真撮る?」と聞くと「とるぅ」と言うのですぐさま準備して撮りました (^^) 来月で2歳になるのでそのリハーサルという所でしょうか? 前髪が長か…

祝・日本 決勝トーナメント進出!

若旦那です。皆さんご承知の通り、日本がデンマークに3−1で勝利しました \(^o^)/ 勝てる可能性は十分あると思ってましたが、まさか3点も取るとは想像してませんでした。 FKを決めた本田に遠藤、PKで点を取られはしたものの好セーブを連発した川島、…

第13回 写団 渓流舎 写真展

若旦那です。当店のインクジェットプリントの原点ともいうべき、「写団 渓流舎」の写真展が開催されます。 ☆宇都宮展 8月20日(金)〜22日(日) 20日13時〜18時 21・22日9時〜18時 宇都宮市文化会館 ☆佐野展 9月4日(土)〜5日(日) …

日本 オランダに惜敗!

若旦那です。夕べのオランダ戦、惜しかったですねぇ。 川島はシュートを防いだのですがはじかれ、残念ながらゴールを許してしまいました。 日本も何度かチャンスがあったのですが、相手ゴールをゆらす事が出来ませんでした。 でも、あのオランダ相手に善戦し…

祝・日本 初戦突破!

W杯の時期になるとにわかサッカーファンになる若旦那です (^_^;) 早起きして仕事をする自分にとって夜更かしは厳禁なのですが、夕べはついつい観てしまいました。 いや〜勝って良かった良かった♪ ゴールを決めた瞬間の岡田監督の笑顔が印象に残ってます (^^…

エコー写真を・・・

若旦那です。甥っ子のだいき君のエコー写真を使って若女将がこんなのを作りました。 実際の大きさはこれを左右に分けてそれぞれ4切でプリントしました。 そうする事によってフリーアルバムの見開きに貼る事が出来るのです。 エコー写真は感熱紙なので長い時…

お宮参り ☆元気な赤ちゃん☆

若旦那です。先日、お宮参りの撮影をいたしました。 とっても笑顔の可愛い赤ちゃんでした。 真顔も良いですね。 じっと見つめる大きい目が可愛いです (^^) お洋服でも撮りました。 撮影中はとても元気だったので、最後の方では疲れて寝ちゃいましたね (^_^;)…

北中康文先生 下野新聞掲載!

若旦那です。写真家の北中康文先生が、先日発売した著書「被写体別 自然撮影マニュアル」の事で下野新聞に掲載されました。 とても好評のようですよ (^^) これから写真を始める方やより上手くなりたい方など是非読んでみてください♪

小池公博 写真展 「樹々をみつめて」

若旦那です。本日から3日間、足利のgalleryもみの木さんで小池公博さんの写真展が開催されているので行って来ました。 galleryもみの木さんは日赤病院の北側にある路地を上がって行くとある洒落た建物で、開け放ったドアからは初夏の爽やかな風が入ってきて…

運動会

若旦那です。ここではフォトショップを使って作った作品をアップしたいと思います。 まあ作品なんていうほどのものではないですけどね (^_^;) 記念すべき最初は、この前アップした息子の運動会の画像を使って作りました。 額に入れて家に飾ってます \(^o^)/

浅川浩三&駒形隆志 二人写真展 「花をたずねて」

若旦那です。当店のお客様である浅川浩三さんと駒形隆志さんの写真展が広重美術館で開催されます。 6月18日(金)〜20日(日) Am9:30〜Pm5:00 時間があったら観に行きたいと思っています。

家族写真 ☆4人で初めての記念写真☆

若旦那です。先日、家族写真をお撮りいたしました。 こちらのお客様は毎年結婚記念の時に撮影させていただいておりまして、以前のブログにも書きましたが、お二人の記念写真が今年は4人なのですから感慨深いですね。 お兄ちゃんも大きくなりました (^^) 弟…