「カルトナージュ プリュス −様々な手仕事とともに−」に行ってきました♪

若女将です。
久々の書き込みです^^;

10月5日までジョイフル―2で行われている、
当店のカルトナージュの講師の星野栄子先生と生徒さんの作品展に行ってきました。
中は「撮影禁止」となっていましたが、先生に許可をいただいて撮影しています・・・

エントランスはこんなカンジ



手前は星野先生の作品です



布やタッセルなどの材料も売ってます!



これはポストカードにもなった作品です。
ステキな布です!



“和”のカルトナージュもあります(星野先生作)


作品のひとつひとつが素敵で、生徒さんのカラーが出ていました。
クイリングあり、プリザーブドフラワーあり、刺繍あり・・・
皆さん、ご自分の得意分野とカルトトナージュを組み合わせて作品に作り上げているのが印象的でした^^
カルトナージュは自分の収納したいものに合わせて大きさを決められるのがいいですよね!
久しぶりになにか作ってみたいなぁと刺激を受けた若女将でした♪