宇都宮動物園にて・・・

若旦那です。

息子の亮佑が「真由ちゃんに動物を見せてあげたい」と言っていたので、GWに宇都宮動物園に行きました。

入ってすぐの看板で家族で記念写真を撮ろうと思っていたら、亮佑は「やだっ!」ってなったので、仕方なく亮佑を除いた3人で撮りました。
その後はキリンさんやゾウさんにえさをあげたり、ボートや汽車などの乗り物に乗ったりして楽しみました。




亮佑が「おなかすいた」と言うので、お昼にはまだ時間がありましたがお弁当を食べました。
さて、お昼も済ませたしこの後は何に乗ろうかなぁと考えていたら、亮佑が金魚すくいやりたいと言い出しました。
金魚すくいは入ってすぐの売店にあるので「帰りにやろうな?」と諭したのですが、この様な展開になりました。
「もう帰りたい」
「えっ!?もう乗り物とか乗らないの?」
「うん」
「せっかく来たのにもう帰るの?」
「うん。帰りに金魚すくいだけやりたい」
しばらく話しても亮佑の意思は固く、結局金魚すくいだけやって昼前には動物園を後にしました。
普段休みの無い我々にとって待ちに待ったGW、この日は子供の喜ぶ顔を見たくて来ました。
そして「まだ帰りたくない」となる事は想像していても「もう帰りたい」は想定外だったのです。
自分はすっかり気分を害してしまいましたが、所詮は親のエゴなのでしょうか。
こんな親の気持ちはどこ吹く風、金魚をとれた事で亮佑は大喜びでした。